2009年01月03日

夢飛行

 ドリームフライトという競走馬がいる。つい2週間ほど前までは1000万下にいたが、年末の連闘連勝で一気にオープンまで駆け上がった、いわゆる上り馬である。
 この馬の名前を初めて知ったのは、昨年春の阪神大賞典に格上挑戦した時だった。さすがに一線級とは力の差があったが、マイペースの逃げからよく粘った。
 レースぶりもさることながら、「夢」+「飛行」という馬名が気に入った。また、主戦が西田という無名騎手であることも惹かれた。何をするにも、私はマイナーなものが好きなのだ(馬券をどうするかとは別の話だが)。

 年末から年明けにかけて、私はブログのタイトルをどうしようかと考えていた。前のタイトル「SETAWORLD2008」は、2008年の間しか使えない。そして、2008を2009に変えるだけというのも芸がない。ではどうしたものか。
 そんな時、ふと浮かんだのがドリームフライトという言葉だった。連勝中の勢いにあやかるのもいいだろうと思い、この馬の名前を頂戴することに決めた。

 新たにスタートしたこのブログに、嬉しかったこと、楽しかったことをたくさん書きたい。そして、このブログの次のタイトルを考える頃には、心の底から良い年だったと思っていたいものである。
posted by せた at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。